草加市両新田西町|ポラスの石積み調外壁の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年04月25日

草加市両新田西町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーをベースに、混色の石積み調外壁が華やかさを添えているステキなお家です。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ屋内設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

アンテナ屋内設置をご希望とのことで、屋根裏で検波したところ、60デシベル以上のレベルで電波が取れました。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。
さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

アンテナ設置位置に関してお客さまのOKをいただきましたので、屋根裏設置を進めていきます。

 


断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

BSアンテナは見えないところに設置したいとのことでしたので、ベランダの下方にアンテナ設置をすることになりましたが、ちょうどエアコン屋さんがいらっしゃっていて、ベランダで作業なさっていたので、そちらが終わってからの工事になりました。

 

エアコンの室外機がありましたので、その上の壁面にビスを打ち込んでBSアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

デザインアンテナを設置している間にエアコン屋さんが急いで工事をしてくださったようで、おかげさまでスムーズにBSアンテナ設置ができました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

工事当日、ご主人さまが対応してくださいました。

まだテレビが出ていませんでしたので、チャンネル設定等の説明をさせていただきました。
ご不明な点がありましたら、弊社フリーダイヤルか、あるいは担当のアンテナ職人までお問い合わせくださいませ。

新しくてキレイなお家、ワクワクしますね。
お引っ越しを終えられましたら、テレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番