羽村市神明台|ナチュラルカラーの美しい新築戸建て「CATVから切り替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年01月31日

羽村市神明台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとナチュラルカラーの色合いが美しい、穏やかな雰囲気を漂わせたステキなお家です。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置、あるいはユニコーンアンテナ設置をご希望です。
CATVからの切り替えで、インターネットと電話は残されるとのことです。テレビ視聴のみアンテナに切り替えられます。

本来のご要望は地デジデザインアンテナ設置、あるいはユニコーンアンテナ設置だったのですが、電波方向に工業団地があり、壁面では全く電波が取れない状態です。
八木アンテナを屋根上に立てれば、なんとか電波が取れそうです。

その旨、お客さまにご相談した結果、八木アンテナ設置に変更になりました。

工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを高くして設置しました。そこに八木アンテナを取り付けました。電波状況は良好で、テレビ視聴に全く問題ありません。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

インターネットと電話は別配線になっていると、ケーブルテレビ会社に確認していただきましたが、調べてみるとミックスされていました。

そこで弊社では繋ぎ込みはせず、アンテナ設置のみ行いました。
繋いでしまうとインターネットと電話が使えなくなってしまいますので。
あとはジェイコムさんに繋いでいただくようにお願いしました。

当日、工事には奥さまが立ち合ってくださいました。
落ち着いた感じのお方で、しっかり対応してくださいました。

アンテナでの視聴はいましばらくお待ちくださいませ。
ケーブルからアンテナに切り替えられると画質が良くなりますので、どうぞお楽しみに!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番