練馬区関町北|野澤工務店新築「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年10月20日

練馬区関町北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

モダンでスタイリッシュなデザイナーズ住宅です。外観は無駄な装飾をいっさい削ぎ落としてシンプルさを極め、内装にはお客さまのご意見が全面的に取り入れられていて、素晴らしい仕上がりになっています。

ハウスメーカーは野澤工務店さん。「理想の空間で快適に生活する」ことをコンセプトとされています。家族・友人・恋人と落ち着いた時間を過ごす住まいをカタチにするために、オーダーメイドの空間づくりのプロフェッショナルとして、お手伝いをしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面で電波を測ったところ、高いレベルのところと低いレベルのところで数値がかなりまちまちになっていました。むしろてっぺんでなく、屋根の途中のほうがレベルが高く電波が取れました。さらに高性能にすればより良く確実に電波が取れます。その旨お話しさせていただいたところ、高性能デザインアンテナ設置に変更になりました。

お家の奥側、表からは見えにくい壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、高性能デザインアンテナ設置をしました。その背面にBSアンテナ取付けをおこないました。高性能デザインアンテナもBSアンテナもを選ばれ、ダーク系にまとめられました。電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ぴかぴかの美しいキッチンをバックに、ご家族全員を撮らせていただきました。仲良しご夫妻とかわいいお子さまです。キッチンの設計には奥さまのご意見が全面的に取り入れられているそうです。撮影で使われるようなスタイリッシュなキッチンですね。奥さまの素晴らしいセンスが活かされています。

どうぞステキなお家で、ご家族そろってキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ムダな装飾をいっさい削ぎ落としたシンプルモダンなデザイナーズ住宅です。

 

外壁に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。素晴らしいキッチンには奥さまのセンスが活かされています。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番