白岡市白岡|ケイアイスター不動産の新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2020年10月20日

白岡市白岡の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白のサイディングの美しさを黒のラインが際立たせています。色彩の対比が鮮やかで、センスの良さを感じさせるステキなお家です。

ハウスメーカーはケイアイスター不動産さん。埼玉県本庄市に本社を構え、分譲住宅を多く手がけていらっしゃいます。注文住宅ブランド「KEIAIカーザ」にて全国住宅産業協会の「優良事業表彰」を二年連続で受賞。安心で安全、低価格のお家造りを実現しています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向がお家の真裏でしたので、そちらで電波を測ったところ、デザインアンテナ設置に可能なレベルの電波が取れました。裏まで遠いため、配線延長をさせていただくことになります。その旨、お客さまにお話しし、ご了解を得ましたので、工事を進めさせていただきます。

ベランダ外側の壁面に、デザインアンテナ設置をおこないました。正面から見て反対側ですので、お家の表側からは全く見えません。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。キレイなお家の前で、仲良しの若いお二人が写ってくださいました。イケメンさんと美人さんですね〜。

お客さまは私と同世代。最近キャンプを始められたそうです。「うちも始めたんですよ!」と思わずキャンプ話で盛り上がりました。奥さまはおめでただそうで、来年3月にお子さまがお生まれになるそうです。おめでとうございます! 子供はキャンプが大好きですから、大きくなったらご家族皆さんで楽しめますね。

ピカピカのお家で用意万端ととのえて、新しい命をお迎えくださいませ。キャンプに行かれるようになっても、テレビもお楽しみくださいね!

 

白のサイディングの美しさを黒のラインが際立たせています。

 

ベランダ外側の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。イケメンさんと美人さんの仲良しご夫婦です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番