練馬区豊玉南|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年03月13日

練馬区豊玉南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

サーモンピンクとアイボリーのツートンカラーのお宅です。
暖かみと落ち着きを感じますね。

お客さまはケーブルから乗り換え希望でいらっしゃいます。
かなり長い間ケーブルテレビにお支払いをなさっていたようですが、アンテナに切り替えられたことで月々のお支払いから解放されます。
今後も5年、10年お支払いを続けることを考えますと、莫大な出費になってしまうので、いまご決断されたのは大変良かったですね。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
レベルチェッカーで電波状態を調べたところ、高めの位置で問題なくデザインアンテナ設置ができることがわかりました。

さっそく取付工事に取りかかります。
二階外壁のもっとも高い位置にデザインアンテナ設置をし、その上にサイドベースを用いてBSアンテナ取付け工事をおこないました。
そのさいに、昔取り付けたままになっていたVHFアンテナを撤去させていただきました。

屋外での作業を終え、お家に上がらせていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了です。

落ち着いたお家で、キレイに映る地デジやスーパーハイビジョン番組をじっくりお楽しみくださいませ!

サーモンピンクとアイボリーの落ち着いた雰囲気のお宅です。

二階外壁の最も高い位置にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番