練馬区立野町|細田工務店の新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年05月12日

練馬区立野町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雨天アンテナ工事となりました。

真っ白な外壁に焦げ茶色のドアがアクセントになっています。シンプルさにセンスの良さが感られるステキなお家です。

ハウスメーカーは細田工務店さん。1947年の創業以来、木の家にこだわり続けてきた経験と実績があります。「長く住み継がれ、ご家族がずっと笑顔で暮らせる家が幸せな住まい」をモットーとされているメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付です。既存の「すっきりポール」というのが設置されていて、そちらに取り付けてくださいとのことだったのですが、配線が繋がっていませんでした。メーカーさんに問い合わせていただいたところ、本日こちらへの設置は難しいことがわかり、見合わせることになりました。

お客さまとご相談の上、破風に横型デザインアンテナ設置をさせていただくことになりました。こちら横型タイプは災害時に強さを発揮するアンテナで、耐風速50メートル/秒を誇ります。

まず破風板にサイドベースを取り付けてマストを立ち上げ、屋根の上に顔を出す形で、横型デザインアンテナ設置をしました。その下部にBSアンテナ取付けをおこないました。一本のマストに二基のアンテナをコンパクトに施工いたしました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

途中から雨に降られてしまったのですが、お家を訪問すると、ご夫妻と中学生くらいのお子さんが出迎えてくださり、タオルを差し出してくださいました。あたたかなお心遣い、大変ありがたかったです。

今日から地デジや超高精細の4KBS番組も映ります。新しくてキレイなお家で、ご家族そろってテレビをお楽しみくださいませ!

 

真っ白な外壁に焦げ茶色のドアがアクセントになっています。

 

破風にサイドベースを取り付けて横型デザインアンテナ設置をし、同じマストにBSアンテナ取付をしました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番