練馬区春日町|華やかさと落ち着きが漂う欧風の戸建て「CATVからの切替え→地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2023年05月03日

練馬区春日町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築18年とのことですが、欧風の華やかさと落ち着きが漂うステキなお家です。外壁に施された装飾がエレガントです。

お客さまのご要望はCATVからの切替えで、地デジデザインアンテナ屋内設置です。

長い間のCATVへのお支払い、おつかれさまです。
アンテナに切り替えられることにより、月々のランニングコストは0円になりますので、これからは安心してテレビをお楽しみいただけますね。

アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。

お客さまの第一希望がデザインアンテナ屋内施設でしたので、工事を進めていきます。

 

配線も屋根裏に来ており、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変やりやすい状態になっています。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源も屋根裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際しては奥さまが立ち合ってくださいました。
一月に、二軒隣のお家の工事をさせていただいたのですが、そちら様からのご紹介になります。
ハウスメーカーさんが同じで、どちらのお家もスムーズに工事させていただけました。

最後にちょっと問題が発生しました。
レコーダーをかませるとレベルが10デシベル下がってしまいます。
9チャンネルのみノイズが入るのですが、9チャンネルは観ないので大丈夫ですとおっしゃってくださいました。

もしも不都合を感じられましたら、問題はレコーダーにありますので、レコーダーを買い換えられるか、直接繋いでいただければ大丈夫です。

何かわからないこと等ございましたら、弊社フリーダイヤルか担当のアンテナ職人までお問い合わせくださいませ。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番