練馬区大泉学園町|タクトホーム新築戸建「地デジデザインアンテナ屋内工事」

2020年03月11日

練馬区大泉学園町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

品の良い、暖かみを感じるお家です。
あっさりした装飾がステキですね。

ハウスメーカーはタクトホームさん。
戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画・住宅の設計・施工からアフターサービスに至るまで、一貫したシステムで、低価格と品質の良さを実現されているメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
具体的な設置場所の選定はされていなかったので、
ベランダや外壁など、あちこち拝見させていただきました。
屋根裏を覗いてみたところ、デザインアンテナを取り付けるのに充分なスペースがありました。
レベルチェッカーで電波レベルを調べてみると良い状態です。
お客さまに「屋根裏でどうでしょう?」とご提案したところ、「いいですね!」とご賛同いただけました。
そこで屋根裏デザインアンテナ取付け工事をさせていただきました。
引き込み線がなかったのですが、軒に穴を開けて引き込み口にし、そこからアンテナケーブルを引き入れました。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ゆっくり落ち着けるお家で、きれいに映るハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

品の良い暖かみのあるお家です。

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番