川崎市川崎区貝塚|オープンハウス新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年03月11日

川崎市川崎区貝塚の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シンプルでモダンな印象の三階建てのお家です。
白と黒のコントラストがリズミカルで面白いですね。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。
創業22周年を迎える、総合不動産グループです。
企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと、建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現していらっしゃいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。
周囲に三階建てのおうちが立ち並んでいましたが、みなさんお友達だそうです。
それらのお宅のほとんどがデザインアンテナを取り付けているらしく、八木アンテナにするかデザインアンテナにするか、お客さまも迷われていました。
ただ、周囲の電波状態から、先行き不安定になる可能性が高いと判断しました。
ここはやはり屋根上に八木アンテナを設置するのが得策と思われ、その旨をご説明しますと納得してくださったので、八木アンテナ工事に取りかかりました。

屋根上に屋根馬を乗せ、アンテナマストを立てて、八木アンテナ設置工事をいたしました。
八木アンテナは、八木秀次博士が発明した電波取得に優れたアンテナです。魚の骨のような形状からマイナーチェンジを繰り返し、洗練されたフォルムとなりました。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

オシャレなお家で、ご近所のみなさまとも仲良く、ハイビジョンテレビをお楽しみくださいませ!

白と黒のコントラストが面白い、シンプルモダンなお家です。

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番