川崎市宮前区犬蔵|新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ夜間工事」

2020年03月11日

川崎市宮前区犬蔵の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

玄関ポーチがアーチ型になっている可愛いお家です。
柱にも装飾が施され、欧風のテイストを感じます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
電波方向が高台になっていたので、電波が取りにくいかと思ったのですが、レベルチェッカーで測定したところ、予想以上に良い電波が取れました。
これならば問題なくデザインアンテナ設置ができます。

さっそく作業に取りかかりました。
もっとも電波利得の高かった破風の部分に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。
アンテナのサイズは業界最小クラスですので、目立たないよう設置できたと思います。
BSアンテナは破風板に取付けました。
こちらは4KBSやCS放送にも対応する、オールマイティーなアンテナです。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

玄関ポーチがアーチ型のオシャレなお家です。

破風にデザインアンテナ設置を、破風板にBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番