練馬区南大泉|飯田産業のグレーとブラックのモノトーンの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ屋内設置 , アンテナ工事 , アンテナ新設 , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 屋内設置 , 屋根裏設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
練馬区南大泉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
ベースカラーがグレーで二階部分はブラックのモノトーンのお家です。
白いラインがアクセントで入っていてとてもオシャレです。
ハウスメーカーは飯田産業さん。
分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
電波方向と真逆に引き込み線が来ていましたので、外壁に設置するのは難しい状態でした。
屋根裏で検波したところ電波が取れましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をお勧めしました。
アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。アンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。
お客さまよりご快諾をいただきましたので屋根裏設置を進めていきます。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。
配線はアンテナとブースターを接続し、さらにブースターと分配器を接続します。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまは40代のご夫妻です。工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
お引っ越しが落ち着かれましたら、テレビをご覧になってゆっくりお休みくださいませ!