立川市高松町|オープンハウス「高性能アンテナ+ BSCSアンテナ工事」

2019年12月08日

立川市高松町のお宅に新築テレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感溢れる白壁の新築のお家です。
ハウスメーカーはオープンハウス・アーキテクトさん。
環境負荷の低い木材を使用し、住環境と地球環境どちらにも配慮した家づくりを提案していらっしゃる信頼できるメーカーさんです。

お客さまはデザインアンテナ設置とBSCSアンテナ取付けをご希望でいらっしゃいます。
電波強度を測ってみたところ、あいにく電波レベルは低い状態でした。
デザインアンテナ設置は難しいですが、高性能パラスタックアンテナであれば設置可能です。

パラスタックアンテナというのは、弱電界地域において使用される高性能のアンテナです。
一本の軸に対して素子がX(エックス)状に何本も付いているので、通常のアンテナと比べて素子数が多い分、受信感度が上がるのです。

お客さまのご了解を得て、テレビアンテナ工事をしていきます。
お屋根が片流れでしたので、破風にサイドベースを取り付け、パラスタックアンテナ設置をします。
さらにその横にアンテナマストを立ててBSCSアンテナ取り付けをしました。

パラスタックアンテナとBSCSアンテナは二ヶ所に分けて設置します。
パラスタックアンテナは素子数が多い分、重量もあるので、一本のマストに取り付けると負荷がかかってしまうためです。
最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認してテレビアンテナ工事は完了です。

写真撮影をお願いすると快く応じてくださいました。
お客さまご自身がテレビを指して「きれいに映りました!」とアピールしてくださっています。
ありがとうございます!
アンテナ職人も嬉しいです!
お母さまと娘さん。仲良しですね〜。
すばらしいご家族です。
どうぞご一緒にスーパーハイビジョンの4KBS放送を楽しんでくださいませ!

スッキリした白壁。清潔感漂う新築のお宅です。

高性能パラスタックアンテナとBSCSアンテナ。

テレビがよく映りますとアピールしてくださってます。仲良しで羨ましいです!

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番