横浜市金沢区六浦東|かつ七興産新築「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2019年12月07日

横浜市金沢区六浦東の新築戸建てにアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりしたデザインのツートンカラーのおうちです。
ハウスメーカーは「かつ七興産」さん。耐震構造に優れた注文住宅で実績のあるハウスメーカーさんです。

お客様の第一希望はデザインアンテナでしたが、他社さんに計測をお願いしたところ、デザインアンテナでは電波取得不可と言われたそうです。
電波レベルを測ってみると確かに弱めで、デザインアンテナ設置は厳しい状態でした。
そこでパラスタックアンテナ設置工事をご提案させていただきました。
パラスタックアンテナというのは、UHF帯域用八木アンテナの一種で、導波器と呼ばれる部分がX字状になっており電波取得に優れています。
パラレル(水平)とスタック(垂直)を混ぜたことで、パラスタックと呼ばれているのです。
パラスタックアンテナは弱電界地域において使用されています。
電波が弱い場合でも視聴可能なレベルにしてくれる心強いアンテナです。

お客さまのご了解を得て、アンテナ工事に取りかかります。
お屋根の破風にサイドベースを取り付け、しっかりとコーキングして防水処置を施します。
そこにパラスタックアンテナ設置工事をいたしました。見た目にもスッキリと施工することができました。

屋内にてチャンネルスキャンをさせていただいたところ、キレイにテレビが映りました。
アンテナ工事は無事に完了です。

お客さまに写真撮影をお願いしたところ、快く応じてくださいました。
お子さまを抱いた奥さまが満面の笑みをくださいました。
思わず心がほっこりいたしました。
ありがとうございます!
きれいに映るテレビを、安心してお楽しみくださいませ!

スッキリしたデザインのステキなお家です。

破風にスッキリ取り付けた高性能パラスタックアンテナ。

お子さまを抱いて満面の笑みをくださいました。ステキな笑顔です!

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番