立川市羽衣町|白と黒のコントラストも鮮やかな新築戸建て「高性能パラスタックアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」

2022年11月26日

立川市羽衣町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

一階がオフホワイト、二階がブラックの、コントラストも鮮やかなお家です。
オーソドックスでありながらスッキリしたフォルムで、お洒落感満載です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
電波方向に高い建物があり、壁面では電波が取れない状態でした。
そこで、屋根上に八木アンテナを立てることをご提案し、さらに電波取得を良くするために高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。

電波状態が良くない時に、最も頼りになるのが高性能パラスタックアンテナです。
高性能パラスタックアンテナは弱電界地域で活躍するアンテナで、一般的な八木アンテナで受信が難しい場合に使用されます。
一本の軸に素子がX状に付いていて、パラレル(水平)とスタック(垂直)が混成しているため、パラスタックと呼ばれています。
素子数が多い分、通常のアンテナよりも受信性能が上ということになりますね。

施工内容についてお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、高性能パラスタックアンテナ設置を行いました。その下に、BS・110度CSアンテナ取り付けを行いました。

支線を止めるときに太陽光パネルに干渉してしまいますので、アンカーを2本追加させていただきました。

 

ブースター電源は屋根裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは78.2デシベル、MERはマックスで30デシベル取れています。申し分のない状態です。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、ご主人さまが対応してくださいました。
工事にも立ち会ってくださり、ご質問に対してご説明させていただいたところ、しっかり理解してくださいました。

とても親切なお方で、おやさしくしてくださいました。
ありがとうございます。

新築のハイセンスなお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番