立川市栄町|戸建て「ケーブルテレビから乗換→ユニコーンアンテナ設置工事」

2021年01月11日
人気の検索キーワード:
,

立川市栄町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、とても美しく立派なお家です。クリーム色の外壁を焦げ茶色の木材が彩り、山荘風の落ち着きと上品さを兼ね備えています。

こちらのお客さまはケーブルテレビから乗換えの方で、デザインアンテナ設置をご希望です。量販店さんが電波調査とお見積もりに見えたとのことですが、縦型デザインアンテナでは基準値に達しなかったので、横型デザインアンテナ設置を提案されたとのことです。

そのお話をお聞きして、弊社では横型デザインアンテナユニコーンアンテナをお持ちいたしました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと、電波受信性能の良さの両面を考えて開発されたアンテナです。住宅密集地や、電波を遮るような障害物のある環境下での設置が可能で、ポール型の形状によって風の抵抗を受けにくく、太陽光パネルが設置されている場合にも影になりにくいなどのさまざまなメリットがあります。

お客さまに、横型デザインアンテナかユニコーンアンテナか、どちらかからお選びくださいと申し上げましたところ、「やっぱり見た目でユニコーンにします」とお決めになりました。形状がユニコーンの角のように細長いので、住宅の美観を損ねません。

工事に取りかかります。破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立てて、ユニコーンアンテナ設置工事をおこないました。電波レベルは62〜3デシベル取れました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

オシャレなユニコーンアンテナから送られてくる電波で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

クリーム色の外壁を焦げ茶色の木材が彩っている山荘風のステキなお家です。

 

破風にユニコーンアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番