春日部市大場|桧家住宅新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年01月11日

春日部市大場の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

艶やかなブラックモダンの外壁に、白いサッシや雨どいがアクセントとして光っています。大変センスの良いオシャレなお家です。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システムと高気密・高断熱で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、しかも経済的な住まい造りを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。電波を測ったところ60デシベル以上ありましたので、デザインアンテナ設置に問題ありません。お客さまに設置位置のご確認を取り、ご了解を得ましたのでアンテナ工事に取りかかります。

二階壁面の角の近くに引き込み口がありましたので、その隣にデザインアンテナ設置をおこない、角を回り込んだ位置にBSアンテナ取付けをおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては、大変しっかりした奥さまが対応してくださいました。住所が新しいので、業者さんがみんな迷われるとのことで、心配してくださっていたのですが、的確なご説明のおかげで一発でお家に到着できました。

「見栄えはあまり気にしません。電波が良い方がいいので、そちら優先で取り付けてください」とのことで、とてもテキパキされていて、工事もやりやすかったです。お世話になりありがとうございます。

ステキなお家でおなじみの地デジのドラマや超高精細のBS番組をお楽しみくださいませ!

 

艶やかなブラックモダンの外壁に白いサッシや雨樋がオシャレです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番