印西市牧の原|創建の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年01月10日

印西市牧の原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

郊外の広大な敷地に建てられた、白くて美しいお家です。玄関ポーチが洒落ていて、欧風のテイストが漂っています。

ハウスメーカーは創建さん。次世代のスタンダードとなる住まいを目指して、「住宅づくり街づくり」に取り組んでいらっしゃいます。一社単独開発による統一感のある素晴らしい景観、計画的な街づくりを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、かつ壁面への設置をご希望です。お家にお伺いする時、三軒隣のお家がデザインアンテナをサイドベースで取り付けているのを見て、ひょっとしたら壁面では電波が弱いかもしれないと思いながら向かいました。

お家に着いて電波を測ってみたところ、やはり壁面では電波を取るのが難しい状態でした。そこで破風の高い位置で電波を測ったところ、60デシベル以上ありました。サイドベースで取り付けて高さを出してあげればデザインアンテナ設置が可能です。

その旨、お客さまにご説明させていただきますと、「その施工方法で大丈夫です」とのお返事をいただきましたので、工事に入ります。

サイドベースを壁面に取り付けてアンテナマストを立ち上げ、デザインアンテナ設置をおこないました。電源は屋根裏から取りました

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばの旦那さまです。かなり広い住宅地で、住所がナビで出なかったので、お客さまにお電話で案内していただいたのですが、5分ぐらいお電話をしたまま探すというような状況でした。とてもご親切に導いていただき、ありがとうございます。

最近お子さまが生まれたとのことですが、「お子さまが生まれたことでお仕事への熱量は変わったりするのですか」とお尋ねしますと、「少しだけ」と笑いながらおっしゃっていました。いえいえ。おそらく「とってもたくさん」なのではないかと思われます。

ステキなお家で、新しいご家族とキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

広大な住宅地に建てられたキレイなお宅です。欧風テイストでお洒落です。

 

破風にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番