立川市栄町|ケーブルから乗換「横型デザインアンテナ工事+BSアンテナ設置」

2019年12月24日

立川市栄町の戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ドアやルーフなどに鋼材がセンス良く配されていて、なんともクールでカッコいいお宅です。
お客さまはケーブルテレビ(ジェイコム)からの乗り換えで、
地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けをご希望なさっています。

近年、ケーブルテレビからの乗り換えのお客さまが増えてきております。
スカイツリーができて電波状況が良くなったということと、ランニングコストを考えたときに、アンテナに切り替えた方が断然おトクというのが理由にあると思います。

ざっと試算してみたのですが、ケーブルテレビの場合、月々のお支払いが6,000円だとして、一年間で72,000円、五年間で360,000円かかります。
アンテナを立てれば初期費用のみですみます。もちろん月々のお支払いは0円です。
5年10年と考えると、ものすごく費用に差が出ますよね。
お客さまはお早目にアンテナに切り替えられて、大正解だったと思います。

電波強度を測ります。
デザインアンテナを設置するのに、外壁ではやや弱かったので、もっと高所にある破風に横型デザインアンテナ設置をさせていただくことにしました。
この横型デザインアンテナは強風に強く、50メートルの風速にも耐えられるように設計されています。

破風にアンテナマストを取り付け、そこに横型デザインアンテナを差し込みます。その下部にBSアンテナ設置をします。コンパクトにスッキリまとめて、アンテナ取り付け工事ができました。
さらに4K対応のため、分配器と端子の交換工事をさせていただきました。

最後にテレビのリモコンで「初期設定」をして、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、受信できるチャンネルの再設定をいたしました。
テレビがきちんと映ることを確認して、アンテナ工事は完了です。

写真撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。
素晴らしくオシャレでダンディーなお客さまですね!
正統派の紳士という感じがいたします。
4KBS放送も8KBS放送もすべて網羅しておりますので、超美麗なスーパーハイビジョン放送を楽しんでくださいませ!

クールでカッコいいお家です。

お屋根の破風に取り付けられた横型デザインアンテナ+BSアンテナ。

ダンディでオシャレなお客さま。正統派の紳士でいらっしゃいます。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番