さいたま市西区西遊馬|新築戸建アンテナ工事「地デジデザインアンテナ設置」

2019年12月24日

さいたま市西区西遊馬の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
快晴の空に、建てられたばかりのスマートなお家が映えます。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。
電波状態を調べてみたところ、ベランダ外壁付近が良好でしたので、ここに設置することにいたしました。
デザインアンテナのサイズは59cm×22cm、厚みはわずか4.9cmで業界最小クラスです。
あさひアンテナでは、業界トップクラスの受信性能を誇る、大手DXアンテナ社製のアンテナを使用させていただいております。
取り付け金具を用いて、外壁に直接アンテナ取り付けをいたしました。
引き出し線もすぐ近くにあり、ベランダでの工事ということもあり足場も良く、とてもやりやすいアンテナ工事になりました。
アイボリーの外壁に、オフホワイトのデザインアンテナが違和感なくなじんでいます。

お外での工事が終わりましたので、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで地デジ放送の受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」をして、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
お引っ越し後にテレビが映らなくなったときには、ぜひこの方法をお試しくださいませ。
テレビがきちんと映ることを確認して、アンテナ工事は完了です。

年末年始には気持ちの良い新しいお家で、心ゆくまでハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

建てられたばかりのスマートなお宅が快晴の空に映えます。

ベランダ外壁にデザインアンテナ設置工事をしました。引き出し線がすぐ近くにあり、とてもやりやすかったです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番