さいたま市緑区大間木|サンウェストホーム新築「アンテナ屋根裏設置工事」

2019年12月25日

さいたま市緑区大間木の新築戸建てのお家にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュを基本に白を配した、落ち着いた色合いのお家です。
ハウスメーカーはサンウエストホームさん。
「家族みんなが幸せになれる場所」を目指し、ライフスタイルの変化に合わせてさまざまなリデザインが可能な「かんたん変身住宅」を提供してくださるメーカーさんです。

お客さまのご希望はデザインアンテナ取り付けです。
当初は外壁に設置ご希望だったのですが、配線をあまり外に這わせたくないとのこと。
屋根裏で電波を測ってみたところ、外と変わりなく取得することができましたので、屋根裏にアンテナ設置工事をすることにいたしました。
梁にサイドベースを取り付け、逆向きにマストを差し込み、そこにデザインアンテナ取り付けをしました。
業界トップクラスの受信性能を誇る、大手DXアンテナ社製のデザインアンテナを使用しております。
ブースター電源はユニットから取り、問題なくアンテナ工事を進めることができました。

最後に「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで地デジ放送の受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
あさひアンテナでは、テレビ一台につき無料でチャンネルスキャンをおこなわせていただいております。
テレビがきちんと映ることを確認させていただき、アンテナ工事は完了となります。

きれいに映ったテレビの前で、お父さまとお子さまが揃ってカメラに収まってくださいました。
知的でお優しそうなお父さまと、賢そうなお子さまですね!
お行儀が良くて素晴らしいです。

スポーツ番組もいいですね!
テレビを情操教育の一環として、どうぞお役立て下さいませ。

ベージュを基本にした落ち着いた色合いのお宅です。

屋根裏にデザインアンテナ取り付け工事をおこないました。

知的でやさしそうなお父さまとお行儀の良い賢そうなお子さま。理想的なご家族ですね。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番