立川市富士見町|落ち着きのあるきれいな戸建「E202→アンテナ撤去+八木アンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年12月20日

立川市富士見町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築23年とのことですが、とてもきれいなお家です。白い横板調外壁に効果的にブラックが配されていて、コントラストも鮮やかです。

E202・テレビが映らない」とのご相談をいただきました。
10年前にアンテナをつけられたとのことですが、昨日からテレビが映らなくなったので、「アンテナの修理、撤去・交換」のご依頼です。

さっそく調査にお伺いしました。

 

 


屋根上で調べたところ、接線が劣化し、ケーブルもボロボロになっていました。

 

パラスタックアンテナが立っていましたが、こちらもかなり錆びていて、経年劣化が見受けられました。

BSアンテナを追加なさりたいとのことでしたが、ケーブルもこの状態では使えませんので、やはり全交換になります。

その旨、お客さまにご説明させていただき、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

まず、屋根上の高性能パラスタックアンテナをきれいに撤去します。
検波したところ、高性能ではなく、通常の八木アンテナで充分電波が取れました。

 

新たに屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行いました。
同じマストにパンチングメタルBSアンテナを取り付けました。

BSアンテナは、風災害に対して強さを発揮するパンチングメタルBSアンテナ設置を行いました。
丸いディッシュ面に開けられた多くの穴が風の力を逃がしますので、風速70m/秒の風にも耐えられる設計になっています。従来の製品より軽量ですので、屋根にかかる負担も軽くなります。

 

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
複数のお部屋で電波レベルのチェックをさせていただきましたが、問題ありませんでした。良好な状態でテレビをご視聴いただけます。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様はご夫妻でご対応いただきました。落ち着いた雰囲気のお方で、大変親切なご対応をしていただきました。

ゆったりくつろげるステキなお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番