町田市野津田町|一建設の戸建て「CATV乗換え→高性能八木アンテナ工事」

2021年03月16日

町田市野津田町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いレンガ調の明るく清潔感溢れるステキなお家です。築12年とは思えないきれいさです。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださいます。「高品質」「低価格」を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまはケーブルテレビからアンテナに乗り換えをご希望です。月々のお支払いを考えたら、アンテナのほうが絶対にお得です。今後は月々のランニングコストに煩わされることなく、気楽にテレビをお楽しみくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。この一帯は丘や森があり、起伏に富んでいて、電波を取るのが難しい地域です。周囲にも八木アンテナが圧倒的に多く、お客さまのお家で電波を測らせていただいたのですが、案じたとおりレベルががかなり低く、屋根上でも通常の八木アンテナだと30〜40デシベルしか取れず、テレビ視聴には厳しい数字となりました。

どうしようかと考えたのですが、高性能パラスタックアンテナをつければ50デシベル電波が取れますので、その数値であればテレビをご覧になることができます。

お客さまにその旨、お伝えいたしますと「もう一週間テレビ見てないんだよね。やっぱりテレビ見たいなぁ」「そんなに早くごらんになりたいですか」と冗談で申し上げますと「見たいよー!早く」と叫ばれました。

了解いたしました。さっそく工事させていただきます。屋根の上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて高性能パラスタックアンテナ設置を行ないました。

引き込み線に近いところからステンレスワイヤーを繋ぎ、縦どいに這わせた形で配線工事を行ないました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありましたので、そちらに繋ぎ込みました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

無事にテレビが映って、お客さまも大変お喜びでした。ランニングコスト0円のアンテナで、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

築12年とは思えない、白くてキレイなお宅です。清潔感に溢れています。

 

屋根上に高性能パラスタック(八木)アンテナ設置を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番