小金井市緑町|誠賀建設新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年03月16日

小金井市緑町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒と茶のダークな色調でまとめられた、大変センスの良いお宅です。随所にこだわりとデザイン的な工夫が見られ、とてもステキです。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムなので、安心してお任せできます。お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。見えないところにアンテナ設置したいとのことでしたので、玄関裏のベランダで電波を測りました。電波取得できましたので、お客さまにアンテナ設置位置に関してご了解をいただき、工事に取りかかりました。

ベランダ脇の壁面にサイドベースを取り付けてデザインアンテナ設置を行ない、同じマストにBSアンテナ取付を行ないました。黒い壁面にどちらも×黒のアンテナでカッコよく決まっています。ブースターで地デジとBSの電波を混合させ、屋根裏にあるブースター電源に繋げました。

配線は引き込み線からいったん屋根上に上げ、雨どいを伝わせ、ベランダ設置位置まで下ろしましたので、30メートル延長させていただきました。ちなみに表側からアンテナは見えません。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

奥さまの会社のサークルの先輩さんがお引っ越しのお手伝いにいらっしゃっていて、みなさんで打ち上げをされていました。奥さまにお客さま写真を撮らせてくださいとお願いしていたら、先輩さんが「僕も入っていいですか」と。もちろんです(笑)。

ということで、ひょうきんに寝転がってピースサインをしてくださっているのが先輩さんです。イケメンの旦那さまとスタイル抜群で美人の奥さまもとても楽しそうです。ステキなお家を手に入れられた喜びが伝わってきます。

打ち上げで盛り上がりながら、キレイに映るテレビをごらんくださいませ!

 

黒と茶のダークな色調でまとめられた、大変センスの良いお宅です。

 

サイドベースでデザインアンテナ設置BSアンテナ取付を行ないました。

 

お客さま写真。イケメン+美人のご夫妻とノリノリの先輩さんです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番