町田市小川|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年03月08日

町田市小川の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築27年とのことですが、お庭も広く、白壁の美しい宏壮なお宅です。豪邸と呼んでも差し支えない立派な佇まいです。

お客さまはこちらのお宅を購入されて、現在リフォームの真っ最中です。ご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。

お客さまのご要望により、屋根上へのアンテナ設置はNGとなっております。そこでベランダで電波を測ったところ、高いレベルで良好な電波が取れましたので、お客さまとご相談の上、ベランダにアンテナ設置をすることに決めました。

ベランダフェンスが通常のフェンスより大きく、金具のサイズが合わなかったので、挟み込み金具とベランダ金具をジョイントさせてフェンスに取り付けました。

ベランダ金具にアンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置を行ない、同じマストの下部に角度を変えてBSアンテナ取付を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、ご主人さまが快くカメラの前に立ってくださいました。とてもアクティブな感じの方で、植木の伐採をしたり、外構をいじられていました。建築関係のお仕事をされていたそうで、工具を豊富に揃えていらっしゃいます。これからお住まいになるお宅を、さらに素晴らしくしてやろうという意気込みが感じられました。

作業が終わられたら、おなじみの地デジや臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン放送を、ゆっくりお楽しみくださいませ!

 

お庭も広く白壁の美しい、宏壮な佇まいの立派なお宅です。

 

ベランダにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。大変アクティブでおやさしいご主人さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番