港南区最戸|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年03月08日

港南区最戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高台に建てられたクールグレイとアイボリーの外壁のオシャレなお家です。フォルムはスッキリとして、グレイの外壁に窓枠や笠木の白が映えています。ベランダフェンスに開けられた四角い穴などにも装飾性があり、センスを感じます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちらのお家は3階がバルコニーになっていて、その上に小さな塔屋があります。

その壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置を行ないました。デザインアンテナの背中合わせにBSアンテナ取付け工事を行ないました。

勾配のある立地でしたので、注意してスライダーをかけました。アンテナ設置側に引き込み線がなかったので、塔屋の周りをぐるりと回す形で裏側から配線を持ってきました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、奥さまが快くカメラの前に立ってくださいました。ご主人は数学の先生をされているようです。セミナーを開かれることもあり、奥さまはリモートでお仕事をされていました。ご夫妻揃って知的な印象の方々です。

めちゃめちゃオシャレなお家で、キレイに映るテレビをご堪能くださいませ!

 

高台に建てられたクールグレイとアイボリーのオシャレなお家です。

 

塔屋にオフホワイトのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。知的な印象の奥さまです。リモートワークをされていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番