船橋市前原西|戸建て「既設八木アンテナ撤去+地デジデザインアンテナ工事」

2021年03月06日

船橋市前原西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着いた白塗りの壁に赤茶色やベージュの混色のレンガが装飾的に配されています。築年数は経っていますがとても立派なお宅で、お庭の植木が見事です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置と既設八木アンテナ撤去です。現在、二階の全部屋と一階のリビングでは共同アンテナでテレビ視聴なさっています。さらに八木アンテナが立てられていますが、そちらのアンテナでは和室のみご視聴なさっています。これをデザインアンテナ一台で全部屋観られるようにするというのが、今回の工事の目的です。

電波を測ったところ問題なく取れましたので、ベランダフェンスにデザインアンテナ設置をおこないました。地デジをブースターで混合して2分配し、各部屋に行くように工事を行ないました。電源はウォルボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかどうかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は、かわいいお婆ちゃまで、とてもお話し好きです。工事が終わったあと、しばしお話しさせていただきました。しきりに「かっこいいねえ」と言っていただけて、恥ずかしいやら嬉しいやらでした。

おいとまするときに、充実野菜ジュースを2本と微糖コーヒーをいただきました。暖かなお心遣いありがとうございます。おいしくいただきました。

すべてのお部屋でテレビが観られます。どうぞみなさまでお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた白塗りの壁に混色のレンガが装飾的です。庭木が大変に立派です。

 

ベランダフェンスにデザインアンテナ工事を行ないました。

 

既設の八木アンテナ撤去を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番