東久留米市金山町|兼六ホーム新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2021年03月09日

東久留米市金山町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

前面は淡いグレイ、段違い壁から後ろの面は白壁に覆われたモダンなお宅です。

ハウスメーカーは兼六ホームさん。「兼六の家」では、高いレベルで断熱性や気密性を保ち、高温多湿な夏も低温乾燥した冬も外部環境に影響されることなく、一年中健康的で快適な住空間を体感していただけます。ご家族の暮らしと地球環境のこれからを考えた、兼六ホームさんが自信を持っておすすめする、理想の住まいです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、プラス屋内設置をご希望です。電波を測ったところ、屋根裏で電波が取れましたので、デザインアンテナ設置を行ないました。電源は2階クローゼットから取りました。引き込み線が来ていなかったので屋根裏で二分配し、その1つを2階クローゼットの端子に引き込み、別の1つをブースターに送り分配しました。

アンテナ設置をした後は、問題がないことを確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。超仲良しのご主人さまと奥さまです。とてもいい雰囲気でお似合いのおふたりでした。

新しい快適なお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

前面は淡いグレイ、段違い壁から後ろの面は白壁に覆われたモダンなお家です。

 

 

お客さま写真。ステキな玄関前で。大変仲良しでお似合いのご夫妻です。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番