町田市小川|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年02月03日

町田市小川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

レンガ調外壁が美しいお家です。アプローチの色とりどりの乱石が華やかで、温かみのある色調がお家にもぴったりです。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださいます。「高品質・低価格」を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波状況はすでに他社さんが調べてくださっていたようで、お家の正面の壁面で良好な電波が取れるとのことです。調べたところ、たしかに電波はバッチリ来ておりました。デザインアンテナ設置に問題ないレベルです。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認を取り、工事に進みます。おうちの正面が電波方向でしたので、玄関上の2階外壁の引き込み口のそばに、デザインアンテナ設置工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事が終わり、お客さまとお話しをさせていただきました。そのとき、「あさひさんはとても良心的でいいですね」とおっしゃっていただけました。ありがとうございます。これからも、できる限りお客さまのご希望に沿うことができますよう、努力してまいります。アンテナ設置、修理など、何かお困りのことがありましたら、ぜひまたお声掛けくださいませ。

テレビはキレイに映ります。ステキなお家でゆったりと、おなじみの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

レンガ調外壁がステキなお家です。色とりどりの乱石も華やかです。

 

お家の正面の二階外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番