横浜市南区中村町|オープンハウス新築「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年02月03日

横浜市南区中村の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとベージュのサイディング外壁の落ち着いた雰囲気のお宅です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれる家づくりが得意。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”をご提案してくださいます。

お客さまのご要望は屋根上への八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。三階建てのお家で高さもあり、電波を測ると良好で、アンテナ設置には充分です。

屋根上に屋根馬を立て、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付けをおこないました。

屋根の形状はフラットなのですが、最後に若干傾斜が付いているという形で、少々難易度が高い高所工事になりました。ブースター電源は三階メディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまに「気さくな人に工事してもらえてよかった」とおっしゃっていただけて嬉しかったです。お客さまはステキなイケメンのお父さまで、高校生と中学生のお子さまがいらっしゃいます。みなさま仲が良くて素晴らしいご家族だなあと思いました。

ステキな新しいお家で和気あいあいとテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとベージュのサイディング外壁の落ち着いた雰囲気のお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。イケメンのお父さまです。息子さんたちとも仲良しです。

 
トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番