春日部市藤塚|ポラスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年02月04日

春日部市藤塚の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

白いサイディング外壁に石積み調サイディングがバランス良くミックスされた、品の良いキレイなお宅です。

ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。アンテナ工事のやりやすさでは定評があり、耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞などで、優れた新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向を見たところ新築のお家が建ち並んでいますが、みなさん低い位置にアンテナ設置されているので、おそらく電波レベルは問題ないであろうと思いながらお客さまのお宅にお伺いしました。

引き込み線が電波方向にありましたので、そちらで電波を測りますと70デシベルありました。かなり高いレベルですので、デザインアンテナ設置に全く問題ありません。設置位置に関してお客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

ベランダ外壁の上の方にデザインアンテナ取付け工事をおこないました。出来る限り高さを出しておいた方が将来的にも良いとの判断で、屋根のすぐ下の位置まで上げて設置しました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが主に対応してくださいましたが、お年が28歳だそうです。かわいいお子さまもいらっしゃって、この若さでご家族を築かれて、きれいなお家までお建てになって、すごいなと思いました。

お客さまに「何歳ですか?」と尋ねられたので、「25歳です」とお答えしました。「若いですね!」「いえいえ旦那さまこそ」と、お話が弾みました。実はとてもお家が近所で、こちらのお宅から私の家まで3分くらいです。

「道路を挟んで、すぐのところに家がありますよ」と申し上げますと、「そっか! だったら安心だ。何かあったらお願いしますね」と言っていただけました。了解です。アンテナに関してトラブル等が起きた際には、すぐにお伺いいたします。

ステキなお家で、ご家族みなさまで、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白いサイディングと石積み調サイディングが組み合わせられた上品なお家です。

 

ベランダ外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番