町田市南成瀬|住友不動産のタイル調外壁が美しい新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置+BS/CSアンテナ取付け工事」

2022年12月29日

町田市南成瀬の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

淡いグレイとアイボリーのタイル調外壁が美しい新築のお家です。

ハウスメーカーは住友不動産さん。
木ならではのぬくもりに強さがプラスされています。耐震構造+制震システムで地震への備えをさらに万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現されました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

アンテナ屋内設置をご希望とのことでしたが、屋根裏に分配器もあり、電波は55〜56デシベル取れましたので、屋内設置はバッチリです。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので耐用年数がはるかに長くなり、長い目で見てお得です。

お客さまのご希望どおり、屋内設置工事に取りかかります。

 


分配器やブースター電源も揃っていますので、工事は大変やりやすい状態になっています。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。

 

BSアンテナは屋外に設置します。
お家の真裏に広いスペースがありましたので、そちらにスライダーを立てて、二階壁面の上部にBSアンテナを取り付けました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

新品の壁掛けテレビがセッティングされていましたので、そちらでチャンネルスキャンを行いました。

壁掛けテレビ、カッコいいですね〜。
アンテナのお仕事をさせていただいているわりに、自宅のテレビは新調していませんでした。
お客さまのテレビを参考にさせていただきます。

くっきり映る迫力の大画面で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番