横浜市金沢区長浜|グレイの片流れ屋根の和モダンの戸建て「地デジ八木アンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年12月27日

横浜市金沢区長浜の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

グレイの片流れ屋根の、和のテイストが取り入れられたモダンなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。

デザインアンテナでも電波が取れないことはなかったのですが、お隣さまは八木アンテナを高く立ち上げて取り付けられています。

デザインアンテナを高く立ち上げて取り付けた場合のデメリットをご説明しました。
こちらのお家では、海からの風が強く、吹きさらしになる可能性がありましたので、風抵抗の少ない八木アンテナをご案内しました。

さらにBSアンテナをパンチングメタルBSアンテナにしようかとお悩みでしたので、そちらをお勧めしました。
パンチングメタルBSアンテナは、大きなディッシュ面に無数の穴を開けることで風への抵抗を弱くし、しかも軽量なことから倒壊のリスクが極めて少なくなっています。

お客さまからOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


お家の奥側の片流れの壁面にビス打ちをしてアンテナマストを立ち上げ、八木アンテナ設置を行いました。その下にパンチングメタルBSアンテナを取り付けました。
配線は屋根の際をぴったり沿わせて施工しました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは、お隣さまがアンテナを取り付けられていたので、アンテナへの切り替えを決められたようです。
ひかりTVに加入されていましたが、いまは解約してテレビがご覧になれていないとのこと。
お待たせ致しましたが、無事にテレビは映るようになりました。

月々のお支払いはもうありません。
アンテナでキレイに映る、地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組を安心してお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番