狭山市柏原|クリーム色の外壁やレンガ造りの門がステキな戸建て「狭山ケーブルから切り替え→地デジ八木アンテナ工事」
狭山市柏原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築25年とのことですが、風格のあるお家です。クリーム色の外壁に、門構えはどっしりした赤茶色のレンガ造りで、植木の緑も豊かです。
先日の雨でキャンセルになり、日程変更になり、再度お伺いしました。
お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。
これまで狭山ケーブルでテレビをご覧になっていたのですが、狭山ケーブルがサービス終了になるとのことで、アンテナへの切り替えを決められました。
弊社をお選びいただき、ありがとうございます。
現地に到着しますと、周辺には八木アンテナがたくさん立っていました。
屋根上で検波したところ、60デシベル半ば以上取れました。
アンテナ設置は充分可能です。
お客さまにそのことをお伝えし、アンテナ設置位置を確認して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。
屋根の上に屋根馬を取り付け、四隅に向かって支線を張ります。アンテナマストを立てて、八木アンテナ設置を行いました。
電波をしっかり取得するため、通常よりもマストを高くしました。
ブースター電源は室内に設置されていましたので、ブースター本体の電気はこちらから取りました。
アンテナ設置後は周囲を点検し、やり残しがないか等のチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネル設定が必要になります。
弊社ホームページ(エラーコードE201、E202、E203)に、「初期設定」のやり方が記載されていますのでご参照ください。
最終確認を終え、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。
当初のご希望どおり、八木アンテナを設置することができましたので、お客さまもほっとされていました。
周辺のお宅でも、狭山ケーブルからすでに多くの方がアンテナに切り替えられています。
時代の趨勢で仕方ないこととはいえ、変化に対応なさるのは大変ですよね。
長い目で見れば、アンテナに切り替えられることによって月々のお支払いはなくなりましたので、かなりお得になると思います。
どうぞ安心して、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!