熊谷市銀座|積水ハウス戸建「E202テレビが映らない→ケーブル交換工事」

2020年05月15日
人気の検索キーワード:
, ,

熊谷市銀座の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

落ち着きと風格を備えた立派なお宅です。お庭も広く、きれいに手入れされた植木が素晴らしいです。

ハウスメーカーは積水ハウスさんです。ご家族の理想が叶えられるよう、鉄骨構造から木造住宅まで、幅広いラインナップで安全・安心・快適なお住まいを届けてくださるメーカーさんです。

こちらは「E202」のトラブル発生の案件です。お客さまから「画面にE202が表示され、テレビが映らなくなった」とのお問い合わせをいただきましたので、調査と修理にお伺いしました。

メーカーさん既存のマストが立っていたのですが、高さが出せなかったようで、マストにはアンテナが付けられていませんでした。段違い屋根の高い方の壁面にマストが取り付けられ、そこに八木アンテナが設置されていました。

アンテナを調べたのですが、こちらには問題がなかったので、同軸ケーブルを調べてみました。するとジョイント部分が雨ざらしになっていて、テープが巻かれてはいたのですが、その隙間から漏水して中が腐蝕したため、不具合が出ていたようです。工事としてはケーブルの接栓交換になりました。

作業を終えて、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建アンテナ工事は完了となります。

無事にテレビが映るようになり、お客さまもほっとされていました。こんなときにテレビが観られないのはご不安でしょうし、なによりお寂しいですよね。

もう安心ですので、どうぞゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

落ち着いた佇まいの立派なお宅です。お庭も広く植木もきれいに手入れされています。

同軸ケーブルのジョイント部分から漏水して中が腐蝕していました。

無事にテレビがごらんになれるようになり、安心されたお客さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番