港北区高田東|三階建ての白いビル「既設マストごとアンテナ交換→ローチャンネル八木アンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」
BS/CSアンテナ , アンテナ交換工事 , アンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , ローチャンネルアンテナ取り付け , ローチャンネル八木アンテナ設置 , 八木アンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事
港北区高田東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築30年とのことですが、まったく古さを感じさせない、白い三階建ての立派な建物です。
階段に置かれた鉢植えのグリーンがオシャレです。
お客さまのご要望は既設地デジ八木アンテナとBSアンテナの交換工事です。
マストごとすべて新品にお取り替えすることをご希望ですが、マストが特注のものでお取り寄せをしなければならず、10日ほどお待ちいただきました。
こちらはDX社純正の溶融亜鉛メッキ加工の肉厚マストです。
マストの在庫が確認できましたので、改めてお家にお伺いしました。
屋上に建てられたペントハウスの壁面にマストが取り付けられ、高性能パラスタック八木アンテナが設置されています。
検波しますとかなりレベルが低く、完全に電波が取れていない状態です。
調べたところ、アンテナの方向が違っていました。これでは電波は取れません。
高性能アンテナをマストごと撤去し、新たに特注のマストと八木アンテナを設置します。
今回は14素子のローチャンネル八木アンテナを取り付けました。
ローチャンネル八木アンテナは中電界の電波取得に優れたアンテナです。
正しい方向に設置すれば、パラスタックアンテナでなくても充分電波は取れます。
ローチャンネルアンテナをスカイツリーに向けたところ、今まで映らなかったTOKYO MXが映るようになりましたので、お客さまが大変喜んでくださいました。
同じマストにBS・110度CSアンテナ取付けを行いました。
ブースター電源は二階ウォルボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
こちらは三階建てのビルになりますが、二階までが賃貸で、お貸しになっているそうです。
三階屋上のペントハウスに、オーナーさまがお住まいとのことです。
オーナーさまは70代のご夫妻ですが、お二方とも穏やかでお優しいお方でした。
たくさんのチャンネルが映るようになったテレビを、どうぞ末長くお楽しみくださいませ!