流山市大字木|ウィザースホームのダークグレイをベースにブラックが施された新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年09月08日

流山市大字木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ダークグレイをベースカラーにブラックのラインが装飾的に施された立派なお宅です。
玄関前の階段やアプローチにも高級感が漂っています。

ハウスメーカーはウィザースホームさん。自由設計で家を建てるなら注文住宅のウィザースホームさんです。お客さまの趣味やライフスタイルに合わせ、高い品質と優れたデザイン性を両立させた注文住宅を建築されてきました。施工実績30,000棟以上。豊富なノウハウと丁寧なヒアリングで理想の住まいを自由設計で叶えてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

屋内で検波したところ良好な電波が取れましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をお勧めしました。

アンテナ屋内設置は、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。
外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。
アンテナが風雨にさらされないので外設置に比べ、耐用年数がはるかに長くなります。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメです。

お客さまからアンテナ設置位置でオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

配線も屋根裏に来ており、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変やりやすい状態になっています。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。
配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター電源は屋根裏にありましたので、こちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に際しては主に旦那さまが対応してくださいました。

後からお父さまとお母さまがいらしたのですが、お客さまにそっくりでいらっしゃいました。
仲良しのご家族、羨ましいです。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番