比企郡川島町上伊草 |淡いモスグリーンのきれいな戸建て「CATVから切り替え→デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年10月15日

比企郡川島町上伊草の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、淡いモスグリーンのきれいな外壁のお家です。
落ち着きがありながらも華やかな印象です。

目の前に息子さんの新しいお家が建っております。
そちらのお家には、2年前に私がアンテナをつけさせていただきました。
息子さんからのご紹介になります。ありがとうございます。

お客さまのご要望はケーブルテレビからの切り替えで、デザインアンテナ設置です。

屋根裏で検波したところ良好な電波が取れました。デザインアンテナ設置は充分可能です。

アンテナ屋内設置は多くのお客さまに大変人気のある施工法です。屋内に設置することから外観に影響を与えません。雨風に晒されず、雷に撃たれることもないので、アンテナ自体が長持ちします。メンテナンスフリーであることも大きなメリットです。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは60代前半のご夫妻で、工事に際しては主に旦那さまが対応してくださいました。

「目の前の息子の家で電波が取れたから、うちも大丈夫ですよね」とおっしゃっていました。
だいたいは大丈夫なのですが、道ひとつ挟んだだけで取れなくなる場合もあります。
今回は無事に取ることができて良かったです。

ケーブルよりもアンテナの方が画質がきれいです。
長い間の月々のお支払いも、もう終わりですね。
ステキなお家で、クリアな画面をゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番