武蔵野市西久保|住友林業のブラックモダンな新築戸建「地デジデザインアンテナ設置+BS/CS アンテナ取り付け工事」

2022年07月29日

武蔵野市西久保の新築戸建にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

鋭角的な黒の片流れ屋根が印象的なブラックモダンなお家です。オールブラックの外壁に、差し色として赤みがかった茶色が使われているのもオシャレです。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで理想をかなえてくださる自由設計です。 業界有数の豊富な自社保有林を活かした、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。「住友林業=木の家」という評判が立つほど、木造の家のイメージが定着しています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CS (2K4K8K対応)アンテナ取り付けです。

お家の二階側面に引き込み線が来ており、こちらで電波を測ると55〜56デシベル取れます。
ハウスメーカーさんのお話ですと、デザインアンテナ設置は不可とおっしゃられたとのことですが、充分設置可能です。
アンテナ取り付け位置をお客さまにご提示して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の二階壁面の端に引き込み線が来ております。そのすぐ近くにデザインアンテナ設置を行いました。
デザインアンテナは壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

 

BSアンテナは南南西の上空に浮かぶ人工衛星に向けますので、電波方向が逆になります。ベランダ壁面にサイドベースでBSアンテナ取り付けを行いました。ベランダに一口、配線が来ておりましたので、そちらから配線を取って繋ぎ込みました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、奥さまとご主人さまが対応してくださいました。ブースターは既存のものを使わせていただきました。デザインアンテナも取り付けられ、ご希望どおりの工事ができて良かったです。

新しいスタイリッシュなお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番