横須賀市ハイランド|白い外壁にウッディなベランダが映えるベルテックスの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年06月07日

横須賀市ハイランドの新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

白い外壁にウッディなベランダのコーヒーブラウンが映えています。

ハウスメーカーはベルテックスさん。分譲住宅ベルガーデンシリーズは快適高品質住宅×適正価格。家族想いのアイディア満載のプランが幸せに包まれる暮らしを描き出します。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
八木アンテナはNGとのことです。

電波方向が山なので電波取得が難しそうだったのですが、
周囲を見回しますと、前のお宅では横型アンテナを立ち上げて電波を取っていらっしゃいます。

どうやら高ささえ出せば電波は取れるようです。
こちらのお家は屋根高ですので、屋根裏にアンテナを設置すれば電波が取れるかもしれないと思いました。

屋根裏で検波したところ、問題なく視聴できるレベルで電波が取れました。
お客さまにアンテナ屋内設置をご提案したところ、OKをいただきました。

アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。外観に影響を与えませんし、風雨の影響を受けないので、アンテナじたい長持ちします。電波さえ取れれば一番のおススメです。

 

アンテナ工事に取りかかります。屋根裏に器材を運び込み、ボードにビス打ちをしてデザインアンテナを取り付けました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはお若いご夫妻です。
少し早めに到着してしまったのですが、快く対応していただけました。
とても穏やかでご親切な方々でした。

オシャレなお家できれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番