横浜市鶴見区上末吉|タマホームのブラックとアイボリーのおしゃれな新築戸建て「横型アンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」

2023年08月05日

横浜市鶴見区上末吉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックをベースに玄関周りにはアイボリーのサイディングが配されています。センスの良いお洒落なお家です。

ハウスメーカーはタマホームさん。ベストセラー商品「大安心の家」は、ムダなコストを抑えながら高い品質を維持されています。思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さま目線に立ったお家づくりにこだわっていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

検波したところ電波方向で電波が取れないため、マストで立ち上げてアンテナを取り付ける施工法をご案内しました。
その場合にアンテナは横型アンテナかユニコーンアンテナ八木アンテナになりますが、お客さまは横型アンテナを選ばれました。

こちらは横長のスッキリしたコンパクトなデザインのアンテナで、形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒を誇る風対策に優れたアンテナです。鳥も停まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

お客さまに工事内容と保証内容についてご説明した上で工事に取りかかります。

 

切妻屋根の頂点の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型アンテナを設置しました。
その下部にBSアンテナを取り付け、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器は二階天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
工事に興味がおありのようで、作業しているところを見学なさってました。

同じ地域からお引っ越しなさるようで、ご近所とも仲良しでいらっしゃいます。
きれいに映るテレビとともに、新しいお家で楽しくお暮らしくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番