横浜市金沢区西柴|オリーブグリーンと茶系の石積み調のシックな戸建て「八木アンテナ撤去+八木アンテナ設置工事

2022年10月04日

横浜市金沢区西柴の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、きれいなオリーブグリーンと茶系の石積み調サイディングの組み合わせのシックなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置と既設八木アンテナ撤去です。

経年劣化により、たまにE202の状態が発生するとのことです。
「この際しっかりメンテナンスをしたい」と、アンテナ全交換をご希望です。

了解いたしました。
まず屋根上の八木アンテナをキレイに撤去します。

 


次に八木アンテナを新設致します。

 

既存のアンカーを使って設置されることをご希望されていましたので、同じ位置に新しく屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源は天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックを行います。
こちらさまではチャンネルスキャンの必要はありませんが、お引っ越しされた場合は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になります。

テレビのリモコンで「初期設定」ができますので、弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」をご参照くださいませ。初期設定の方法が詳しくまとめてあります。

最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
地方局を観られるように調整しますかとお尋ねしましたところ、「NHKしか観ないから大丈夫ですよ」とおっしゃっていました。
了解いたしました。
最近、見応えのある番組がまた増えてきましたね。これからが楽しみです。

ステキなお家で、お好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番