小金井市貫井南町|オフホワイト+グレー+ブラックの配色がおしゃれな新築戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ設置工事」

2022年10月04日

小金井市貫井南町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイト+グレー+ブラックの配色がクールでおしゃれです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

見回しますと、周囲には高性能パラスタック八木アンテナを3〜4メートル上げて取り付けているお宅が多いです。

これは電波の弱い地域かなと思い検波したところ、やはり電波は弱く、壁面で電波が取れなくもないところが一ヶ所だけ見つかりました。
それでも安定さに欠けますので、やはり電波の良い屋根上に設置する方が確実です。

その旨、お客さまにご相談いたしますと「ちゃんと映らないと再度工事しないといけなくなるので、屋根上に強いのをつけてください」とのご意見をいただきました。

承知致しました。工事に取りかかります。

 


屋根上に屋根馬を取り付けて、アンテナマストを立て、高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。

高性能パラスタック八木アンテナは弱電界地域で活躍するアンテナで、通常の八木アンテナで受信が難しい場合に使用されます。
一本の軸に対して素子がX状に何本も付いていて、パラレル(水平)とスタック(垂直)が混成していることからパラスタックと呼ばれています。素子が倍になりますので、その分、電波取得に優れているのです。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。

お引っ越し後は、テレビの周波数をその地域の帯域に合わせるためにチャンネル設定が必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事にはご主人が立ち合ってくださいました。
当初のプランとは違いますが、ご希望の通りに取り付けることができましたので、ご満足していただけました。

新しいキレイなお家でお好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番