横浜市緑区西八朔町|オフホワイトとライトブラウンの上品な戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年05月23日

横浜市緑区西八朔町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとライトブラウンの配色が上品な、築一年のキレイなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

まわりのお家には高性能アンテナばかり設置されていて、全てスカイツリーに向いております。

屋根上に上がってみますと、みなとみらい局が丸見えです。
そちらに向けると電波が60デシベル取れますので、高性能アンテナにしなくても大丈夫です。

その旨お客さまとご相談し、「八木アンテナをみなとみらい局に向ける方がいいですね」ということになりました。

風の強い地域とのことで、BSアンテナはパンチングメタルBSアンテナをご希望です。

パンチングメタルBSアンテナは、強風対策に優れたアンテナです。
丸いディッシュ面に開けられた複数の穴が風の力を逃がし、風速70m/sの風にも耐えられる仕様になっています。

アンテナ設置位置に関してお客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行い、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまご夫妻には、小学二年生のお坊ちゃんと幼稚園に通っているお嬢ちゃんがいらっしゃいます。

お引っ越しされてから一年以上テレビをご覧になっていなかったとのことで、テレビが映ったときにはみなさま歓声を上げられました。

オシャレなお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番