横浜市神奈川区西寺尾|JYU-KENの白い外壁の美しい新築戸建「地デジデザインアンテナ設置+BSCSアンテナ夜間工事」
BS/CSアンテナ , BS110度CSアンテナ取り付け , JYU-KEN , スッキリポール , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジデザインアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
横浜市神奈川区西寺尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。
塗りの模様も美しい、真っ白な外壁のお家です。
ハウスメーカーはJYU-KENさん。住む場所、住む家、食べるもの。そんな体と心に密接なものこそ本物を。JYU-KENさんは、本質的なものを純度の高い本物で作り続けていきます。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。
検波したところ、受信レベルは50デシベルちょうどですので、数値はあまり良くないのですが、テレビ視聴に問題ありません。
アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたのでアンテナ工事に取りかかります。
段違いになっている壁面に、ちょうどアンテナがすっぽりハマるスペースがありました。
そちらにデザインアンテナ設置を行いました。
さらに、壁をまわり込んだ場所にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。
どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
外壁が変わった材質で、これまでに扱ったことがなく、ちょっと心配だったのですが、まったく問題なく施工できました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客さまは30代半ばくらいの女性です。きちんとした雰囲気の方で、お家でお仕事をされているようでした。
お洒落なお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!
<!– //料金リンク —>