横浜市神奈川区松見町|みらいアーキテクトのお洒落な新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」
BS/CSアンテナ , アンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , みらいアーキテクト , ユニコーンアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ設置 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
横浜市神奈川区松見町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
グレイ系の混色の石積み調サイディングに、アクセントカラーのブラックが映えています。
色彩感覚が素晴らしく、スマートなフォルムのお洒落なお家です。
ハウスメーカーはみらいアーキテクトさん。
ライフスタイルを提案し、みらいを創造する建築集団です。
「みらい」とは日々流れていく時間。数多あるライフスタイルを家づくりを通して提案し、お客さまが笑顔で生活される「みらい」を提供してくださいます。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
検波したところ、高さを出して取り付ければ電波は取れます。壁面での電波取得は難しいのですが、立ち上げるタイプのアンテナであれば取り付け可能です。
そこで、ユニコーンアンテナをアンテナマストで立ち上げて取り付ける施工方法をご案内いたしました。
ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール状のアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。
形状的に風抵抗が少ないので、倒壊のリスクはかなり低くなっています。
おしゃれな外観が期待されますので、「ユニコーンアンテナでお願いします」とのことになりました。
工事を進めさせていただきます。
電波方向の前面に引き込み線が来ております。お家の前面の三階壁面の最上部にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。
さらにアンテナマストの下部にBSアンテナ取り付けを行い、南南西上空の人工衛星に向けました。
ユニコーンとBS、どちらもブラックなので、お家の壁面のブラックにぴったり馴染んでいて、未来的でカッコいいです。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで初期設定ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
今回はお引っ越し前でテレビがありませんでしたので、チャンネルスキャンのご説明だけさせていただきました。ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
受信レベルは79.7デシベル、MERはマックスで30デシベル。とても良い数値です。かなり高さが出せたので、安定した視聴が望めます。
お客さまは30代のご夫妻です。道幅が狭かったので4回車を移動させたりと、いろいろアクシデントに見舞われたのですが、その折りにもご協力いただきまして、ありがとうございます。
未来的でオシャレなお家で、お好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!