熊谷市野原|石積み調のオシャレな戸建て「アンテナ撤去+CATVから切り替え→八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年09月18日

熊谷市野原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アースカラーの石積み調サイディングで全体が覆われた、温かみを感じさせるお家です。お庭が広々としていて、いろいろ楽しめそうですね。

お客さまは現在、CATVでテレビをご覧になっているそうですが、視聴不良とのことで修理と新設工事のご依頼を受けました。

お客さまのご要望は既設アンテナの撤去と、新たに地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。

すっきりポールにUHFアンテナとVHFアンテナ、さらにBSアンテナが2本、設置されています。かなりゴチャゴチャしていて、ちょっと危険な感じがいたします。

 


以前、アンテナが倒壊したときにはご主人さまが自力で立て直されたそうですが、最近また、テレビが映らなくなったとのことです。

 

とり急ぎ、アンテナはすべて撤去しましたので、かなりスッキリしました。

その上で、スッキリポールに新たに八木アンテナ設置を行い、さらにBSアンテナ取り付けを行いました。


BSアンテナの向きは良いのですが、地デジが電波を取れなくなってしまっていました。
八木アンテナの向きをスカイツリーに変えたところ、バッチリ映りました。

 

アンテナの方向が悪くて映らなくなっていたようですね。今後、地デジはスカイツリーに向けるのが良いと思います。地デジとBSはブースターで混合させてひとつにし、屋内に引き込みました。

 

ブースター用の電源は一階室内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばくらいのご夫妻で、中学生くらいのお子さまがいらっしゃいます。
旦那さまがアンテナを付け替えられたとのことですが、よくおできになりましたね。
ハシゴをかけての高所作業は怖かったと思います。
経験のない素人の方にはかなり危険ですので、どうぞプロのアンテナ職人にお任せください。

オシャレなお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番