横浜市神奈川区入江|オープンハウス新築戸建「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年06月11日

横浜市神奈川区入江の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スマートな三階建てのお宅です。白いサイディングと石積み調のサイディングが組み合わされ、縦長の黒い外壁がアクセントになっています。

ハウスメーカーはオープンハウス・ディベロップメントさん。建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトさんと力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現されています。限られた土地や難しい形状の土地でも、デザイン性・機能性にすぐれた家を建てることができます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。黒い外壁の内部に空洞があり、そこに設置したいとのことだったのですが、たしかにそこだと外から見えませんが、まったく電波が取れません。

高さを出さないと電波が取れない地域なので、お客さまにご相談させていただき、3階の壁面にアンテナマストを取り付け、屋根の上に出る形でできるだけ高さを出して、デザインアンテナ設置をおこなわせていただきました。

次にベランダ手すりにベランダ金具を取り付け、BSアンテナ設置をおこないました。こちらはお客さまのご指定の位置に設置することができました。ブースター用電源は3階メディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。きれいに映るテレビの前でパチリ! ご協力ありがとうございます。新しく気持ちの良いお家で、地デジや超高精細スーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

スマートなお宅です。白いサイディングに縦長の黒い外壁がオシャレです。

 

ベランダ手すりに挟み込み金具を用いてBSアンテナ取付をおこないました。

 

壁面にマストを立て、屋根上に出る形でデザインアンテナ設置をしました。

 

お客さま写真。ご協力ありがとうございます。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番