八王子市椚田町|タマホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月11日

八王子市椚田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

二階はきれいなアイボリー、一階は落ち着いたネイビーブルーの組み合わせがシャレています。玄関ポーチの三角屋根も可愛らしいですね。

ハウスメーカーはタマホームさん。創業以来、木の家づくりにこだわり、「国産材にこだわった、人と環境にやさしい木の家」を提供してくださっています。日本の気候風土で生まれ育った木は、香りの良さや温かさなど、日本の家づくりに最適です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を計測したところ若干弱めで、アンテナ屋内設置をするには厳しく、八王子の中継局からも電波を取ることができませんでした。壁面の高い位置で計測したところ、こちらでは電波が取れましたので、お客さまとご相談した結果、外壁に設置ということで工事を進めることにしました。

玄関ポーチ脇の壁面の、最も高い位置にデザインアンテナ設置工事をおこないました。お色は外壁に合わせてオフホワイトを選ばれました。外観をそこなうことなくスッキリと工事できたと思います。ブースター用電源は天井裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

本日、お家にはご夫妻がいらっしゃって、主に奥さまが対応してくださいました。旦那さまは在宅でお仕事をされていて、高速ブラインドタッチで猛然とキーを叩いていらっしゃいました。すごいですね! 在宅ワークを見事にこなしていらっしゃいました。きれいな新しいお家でバリバリお仕事に励みつつ、ご家族団欒のときにはゆっくりテレビをごらんになってくださいませ!

 

アイボリーとネイビーブルーの組み合わせがオシャレなお家です。

 

白い外壁に白いデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番