杉戸町杉戸|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月12日

杉戸町杉戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階外壁は濃いめのアイボリー、二階外壁は濃いグレイのサイディングの、新築出来たてのキレイなお家です。周囲も静かで、お住まいになるには絶好の環境ですね。

お客さまはデザインアンテナ設置をご要望です。レベルチェッカーを用いて電波レベルを測ったところ、高さを出せば電波が取れましたので、お客さまのご要望に沿って、デザインアンテナ設置工事をおこなうことにしました。

スライダーをかけ、三角屋根の最も高い壁面に、デザインアンテナ取り付けをおこないました。お色はブラックブースター用電源はユニットバスから取りました。

旦那さまに下から「怖くないんですか」と声をかけられ、「大丈夫ですよ〜」とお答えしました。気をつけてくださいねと、何度も心配そうにおっしゃってくださいました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事が終わってジュースをいただきました。ひんやりしてとてもおいしかったです。今日は暑かったので、生き返ったような心地がしました。

旦那さまが「私は1メートルくらい高くなってもだめなんですよ」とおっしゃって。なるほど。だからあんなに心配してくださったのですね。しばし高所談義に花が咲きました。

ジュース、ごちそうさまでした。おかげさまで元気が出ました。今日もこれから高所での仕事、頑張ります。

新しいお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

一階はアイボリー、二階は濃いグレイの新築出来たてのキレイなお宅です。

 

三角屋根の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番