横浜市金沢区釜利谷西|花壇のある戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月12日

金沢区釜利谷西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築年数は経っていますが、とてもステキなお宅です。白い鋼鉄製の門扉やアーチ型の玄関ポーチが装飾的で華やかです。アプローチには花壇があり、きれいなツツジが植えられています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の正面にはアンテナをつけたくないとのことですが、お気持ちよくわかります。とてもきれいで繊細な感じのするお家ですものね。

もともと電波の弱い地域で、電波塔が近くにあるのですが、そちらからも電波が取れませんでした。ブースターを最大限に上げて、ギリギリ電波が取れる状態にしました。お家の側面が電波方向でしたので、そちらの二階壁面にサイドベースを取り付けて、デザインアンテナ設置工事をおこないました。もしも不具合が出た場合には保証させていただくということで、ご了解をいただきました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

現在は良い状態でテレビがごらんになれますので大丈夫です。どうぞ安心してお気に入りの番組をごらんになってくださいませ!

 

鋼鉄製の門扉やアーチ型の玄関ポーチが華やかです。花壇にはツツジが植えられています。

 

二階壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番